住めば都に一歩前進!

とりあえずの生活環境が整いましたが台所で作ったものを別部屋まで運ばずに独りなのでその場で食したら無駄な動きが少なくなって効率が良く食事を済ませるとの思いは以前からありましたのでせっかくに4.5帖ほどの広さがあるので何とかなるだろうと考えていたところに昨日はちょうどいつもの大工さんが別件で来たので相談しましたがご覧の様に持ち込んであったリフォームの残材だけを使って寸法的にも利便性もコチラの思い通りな食卓が半日で仕上がってやっとの思いで健全な?キッチン環境が姿を見せてくれましたが北側の台所は昼ナオ暗きw部屋なので照明器具を二箇所変更と増設してこんなに明るくなって見掛け明るく衛生的!LED照明は紫外線が多く?体に悪いと云う説もありますがその分殺菌効果や生物を活性化する?作用もあるので自分は後者の良いとこ取り!自分は社会の雑菌のような存在なのでここで粛正されるかもしれずwもっと光を!と言ったゲーテではありませんがw何と言っても明るさは陰湿さを忘れさせる向上心を高めるには必須ですから何回も言うように東南が塞がれた住環境であってもこの一部屋だけは常駐な場所だけにホットする憩いの空間が出現した事で(住めば都!)に一歩だけでも近づいたのは確かな感覚なのです!

《トイレに置いた不苦労が食卓にw》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です