正論は異論ですよ!

いやはや専門の方を相手にこのところ自分が過去に得た知識をもとに異論を展開中!っといったらオーバーですがたとえ専門家といえどもコロナの様にまだ未解明なのに自分の方が正論だと決めつけて十人寄れば皆違うことを言う!←素人が脇でマスコミなどの話題を聞いていると面白い?←ともかく世の中には正論とか常識とかの判断は人様々でそれが当然なのですが今日は車の専門家←営業肌ですが)とオートマ車の停車中のギアの位置で自分は(N)に戻して信号停止時などにはブレーキを踏んでますが隣に座っていたその方は「(D)のままにしておいた方が良い!」訳を聞いたら▶︎ミッション(変速機)に負担が掛かるから?←イヤ自分の常識ではオートマの解説書を読んだ時に『坂道などで (D)に入れたまま停止しないで下さい』と見た確かな記憶があって実際つい最近の話ですが他人の車に乗った際に(D)のままで停止していると『ギギっ』と僅かですがキシム音がしていて自分の対応が正解だと再認識しましたがこの方とは今回が初めてではなくて(コロナ対策)や(セクハラ)や(老いても子に従わずw)などの人間関係でも異論相論があって▷営業柄か自論を持たずに?周りに合わせる習性の持ち主←誹謗になるかも)まあ人柄は問題なくとても周りに気遣いのある自分など真似のできない良い人なのでまだ数年のお付き合いながら上手く交流できていますので良しとして▷物理的な問題の答えは一つなので専門家と言えど自分の考えを強要するのは??逆に自分は素人なので(間違っていますよ!)っと思っても素直に聴くだけにしておいた方がお互い余計なストレスが溜まる事はないのでしょうね!

《美味いが常識は??》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です