帰郷から帰京!

とは言っても栃木県下野市は県南部で小金井にはJRの電車基地があるので今では東京へは通勤圏内で故郷ではありますが田舎というイメージからは程遠くなってますが自分が初めて独立して家を持った大人への出発点でもありましたがどこにでもある?親族間の問題で一昨年やっと父親の意向遺志通りに正式に自分への相続が決まって廃屋同然だった旧宅はいつもの大工さんや地元の同級生などの手を借りて完全なリフォームをしましたので自分は一切の年金が無かった←積み立てをしてなかった )ので他人に借りてもらってその収入を老後生活の一助にしようとしましたが▷そんな利便性もあって駅から徒歩数分の立地条件は良いモノのモウ1年半過ぎても入居希望者は見つからずに玄関先に出しておいた貸家掲示は今回行った際に外してきて▷賃貸するのは諦めザンネンながら断念!幸い近隣には当時からの方々が健在なのでいつ来ても歓迎されて今回は4ヶ月も空けてしまったので「どうかしたのかと心配してたんですよ!」っと行き会いざまに言われてしまい←ココロザシにありがたさを感じましたがヤハリ古里はいいですね!昔の風景は面影だけ残してすっかり変わってしまいましたが人との交流の心は完全に復活して盆 正月に帰ってきた際に感じたごぶたさ感?はなくなって今ではすっかりここで生活している住人同様な扱いを受けて嬉しく感じましたがモウ貸家の企ては辞めて贅沢だけどセカンドハウス化!をしようと決断!二日間は草刈りと宅内清掃など内外共に少しでも体裁を良くして(住んでる感!)を出しておかなければなりません?今月は26日に同級会があるので行きますが帰り支度をしていたら前のお宅←元農家の菜園からのこんな採りたて野菜が水に浸かったまま土産に頂きましたが鮮度はもちろん虫が食った無消毒な葉物は安心感も頂けて←こんな想いがモウ旧宅とは言えませんがこのところずっと近親になったセカンドハウスとして活きて生かして行こうと心するのです!

《活かしたまま持ち帰り!》

「帰郷から帰京!」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です