言葉のアヤ?

昨日は約四ヶ月ぶりに田舎栃木に帰りましたが同級友人との会食をした際には当時の写真を持ち込んだ事もあって夜遅くまで話に花がサキましたのでその一部始終まではかけませんが酔うと普段は気が弱く内気なのにw饒舌になって昔は他人の心理状態も気にせずにこちらの思いを一方的に喋ったので人間関係が意図しないところで破談?もちろん自分はとても良い人なのでw他人をサゲスム気持ちは毛頭なくてトウゼンこちらに悪意は全く無いのに相手の受け取り方によっては別離の対象になってしまうのです!コロナの馬鹿な騒ぎが始まった頃 別な話題で相手を不快にしていたらしくマスクを強要されて逆にこちらがキレてこの人間と係るのは辞めておこう!それはきっかけに過ぎなくて実は自分に対して前から何がしかの根を持っていたのかも知れずに相手の性分だけを責める訳にはいきません!先日はこちらの要望を一向に聞いてくれない方がいたのでタダと言うよりうっかり「忙しそうですね!」←こんな時に言う言葉ではなかった)っと電話で話したら→「何だってフリをしているとでも言いたいの⁈」っと返されてしまってこの方も人柄がいいので冗談半分と捉えてもらって事なきを得ましたが悪意やヒニクルつもりはなくても相手によっては言葉を選んで対応しなければなりません!この歳になって今更の考え事ですが友人との会話をサカナに呑んだ帰り道→酔も宵もマワッテこんな闇の中で普段の言動を省みるのです!

《暗闇に光を放つ旧宅!》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です