正気は表記で保つ!

物覚えの悪さは今に始まった事ではなくて高齢ではなくて若い頃からの記憶力の弱さなのですが高校時代にソフトボールの試合でフライを受け損ねて転倒して後頭部を強打して一時失神?した覚えがありますがその影響かと思いましたが子供も試験の結果→記憶力だけをみる?学力テストではどうしても良い成績が取れずに「僕はどうしてもモノを覚えられない!」っと悩んでいた様ですが←気にする事はありません→渡辺家の伝統なのですからw▶︎今やった事とか思い出した語句をすぐに忘れる▶︎最近では自分が作ったオカズ惣菜ものを冷蔵庫に入れて置きますが夜作ったばかりなのに翌朝はタッパを一々開けてみないと中身が?そこで思いついたのが昔あったテプラーといったセロテープに文字がプリントできる機器があって このところ食事の画像には度々登場してますが閉鎖した事務所の片付けを請け負ったリサイクル屋さんからいただいてきて用途が判らず机に置いたままでしたが調整したら使えそうなので試しにこんな表記をして使い始めましたがグッとアイディア!文字が大きくて粘着テープなので貼り剥がしは簡単で見た通りに一目瞭然!洗濯してベランダに干したまま忘れて夜になっても取り込まない事がままありますが帰室後必ず鍵と帽子などを置く場所がありますが空き缶のトップに『洗濯物あり!』っとプリントしたテープを貼っておくので取り込み忘れはなくなって今度は『本日ごみ収集日』とプリントして→健忘症?でつまらない失策をしない様にと無駄な動きをなくして効率よく生活できるように←一度は使ってみたかった機器でしたがこれからは仕事でも道具箱や資材の識別にも役立ってくれそうですがそのうちに自分の名前を忘れて?おでこに貼って認識してもらう様になったらモウ人生終わりですね!←笑えません!すでにその時は迫っているかもしれません⁈

《一目瞭然!》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です