体がシホン景気!

このところヤケに食欲でも甘味志向が強くなって自分ではある程度の自主抑制をしているつもりでも空腹感も元の状態にまで戻った様で朝飯をしっかり食べても昼時間前にはもう空腹感があってまあ健康的と思っていいのでしょうが他人から見てもう少しは太らないと見た目の老人風情?を若く見えなくてもいいですがせめて年相応な姿勢もそうですが体型を回復させねばなりません!ここ数ヶ月は菜食を中心にしたカロリーを抑えるのは気にしないで積極的に肉や良質な油脂つを摂る様にはしていますが体重は横ばい?食べても太らないのは消化器系が健全な証拠っと思いたいのですが甘味糖分だけは必要以上に摂ると単に尿酸値が上がるだけでは無い体の疾患につながるそうですから自分は何とか予備軍に入らないように甘味制限を心がけてはいますが先日の発酵アンコではありませんが糖分は質の問題ではなくてカロリーオフの人工甘味料でも甘いと感じたら血糖値は上がるそうですから油断はできませんw食事の後に甘いものが欲しくなるのはあまり関心した事ではないそうですが先日は賞味期限ギリの3割安のスイーツを買って来て食べたのがこんなシホンなケーキでしたが夕食後の出来事?でしたが久しぶりなクリュームなふんわりとしたスポンジは何とも言い難いスイーツで紅茶をお供に大きいので半分にしておこうと思いましたが一個ぺろりん!▷甘さも少ないしマア偶にだから▷寝る迄に時間があるから←などと言い訳をつくって呑んだ後ラーメンが食いたくなる心境と同じで高カロリーを摂取!体を張っての体力勝負の職業ですから甘味の取りすぎは疲労の原因でもあるらしいのでケーキで仕事の景気まで自分から悪くしない様にと!一応表向きは言っておいて次回5割引なスイーツ?を探して食のストレスをなくす様に頬張るのです!⤵︎

《よく云う▷コレは別腹!》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です