元気をもらう!

とか癒イヤされるとか他人は簡単に言うけれどもそれは自分の心境が上向いている時に言える言葉で基本落ち込んでいる時にはそれを受け入れる心情にない時には当てはまらないのですが昨日は自室にて23日に迫ったまだ未解決の同級会会計問題?と新たなる組織と云うとオーバーですが世話役としてはできる時にやっておかないと会の運営に支障が出るので孤軍奮闘!一日外へも出ずに紙資料とiMacへの情報入力などで終わってしまいましたが仕事以外でも何か目的があっての作業はまだまだ機能が衰えてはいないらしくて快適な感覚は捨てたものではありません←自画自賛)ところが今日は洗濯でもしましょうと昼頃にスタートスイッチを入れたのにそのことに気付いたのは夕方もう陽が沈む頃で半日でも充分に乾くと思いましたがこの時間ではコイン乾燥機に持っていかねばなりません!ちょうど昨日は食材を買いに行く予定はあったので表に出たらあらっ首は下がらず前を向く姿勢は良くて進行速度は速くて部屋の中であまり動かずにいたのに軽快感があって気分も快調!そう同級会の事務作業もそうでしたが動画サイト(けんますクッキング)からレシピを学んだゴーヤの味噌炒め!夕食のつまみにはこんな本格的な料理を作ってみましたが何事も目的⇔目標が思い通りに達成されると体教にも影響が出るのか身の周りの事がうまく行く様な気持ちになって先を読むのは苦手ですが今日から明日と明後日にかけては栃木と帰ってからの私的な要件が入っていて同級生を含めて三十人近くの方々との交流があり久しぶりなワクワク感!このところ動画サイトからのシニア健康ストレッチと昨日の男の手料理と云い今の自分にとってはなんとも有意義な情報を提供してもらってますが、若い人から健康に暮らす知恵と元気をもらっているのです!

《癒しの一杯です》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です