既成概念を排除する心構え!

ヒトはちょっと調子にのせると難しいことを口走るので始末が悪いのですがトウゼン私の事!w昨日も頂いたDMの中には「何度も読み返して楽しませてもらってます!」とか「表現にアナタらしさを感じています」とかコチラとしてはありがたいお言葉!ブログは日記なので日々思う事を年寄りの一人語りとして基本反応などは気にしないで好き勝手な表現をしていますが→新聞雑誌などのコラムとまでは体裁がとれていませんがどうしてもこんな高評価をもらいたくてカッコ付けた俗に云う脚色が入ってしまう事がしばしば!三年以上やっていると本も読まないTV映画も観ないわりにはよくこんな単語フレーズが出てくるな!っと我ながら感心しますがwクロス屋稼業もそうですが今は基本になる素材機材能力(CP)などは既成のモノがあるのでそれらの素養技能がなくても単純に慣れ←経験さえ積めば誰でもそれなりに職業人風には成れますが東北の復興現場で出会った京都から来ていた同業仲間から「クロス貼りなんか職人がやる仕事ではありまへんがな!」←要は誰にでもできる簡単な作業っと言われてしまいましたが自分はさしたる技能も無いのに職人気取りをしていた事にショックでしたがこのHPブログもアナログなペンと紙だけの時代だったら到底自分など成し得なかった所業!管理者からは「上手く(歳のわりには)パソコンを使いこなしてますね!」と言われていますが検索や辞書機能をフル活用しているだけの話で→小学生の時作文の時間何も書く事ができずに原稿用紙に名前だけ書いて空欄で出した劣等生とは思えない←その面影は日常生活にも随所に露呈されますがw)逆に無かったらここまでの展開?はとてもムリ!←さて前振りはここまで 出だし表題がちょとオオゲサ過ぎましたがSNS上では(コロナは概念)と謳って諸々の施作対策に異議を唱えている方がいますがこの場合のガイネンとは(思い込み)を指すのでしょうが私生活では若い頃からの生活習慣を経年での身体的変化生活環境を無視して既成概念だけで食事なども作り食べてしまうので家の者は消化器系が健在なので旧態然としたスタイルを変える事なく邁進中wそれでも体のどこが悪いのか年間10枚円近くの医療神仏社?に賽銭?を納めているのですがたぶん不調の原因は単なる老化現象ばかりではなくてずっと続くこの概念を変えないカラ!▷働く人は多めのご飯▷肉や脂物を食べないとパワーが出ない▷甘いものは頭のエネルギー▷生野菜は健康食←こんな既成概念は今ではすべて否定されてマシテ劣化する一方の身体機能を気遣ってすぐにでも考え方を変えなければいけませんが脳機能の劣化はなくて?見掛け健在なので環境に応じた思考回路を働かせて既成の思い込みは悪しきに作用するので排除して歳に応じた生活習慣を都度変えながら知恵を生かして活きていかねばならないのです!が律儀と云うと聞こえは良いのですが気持ちも少しは老化傾向にしたほうが良さそうですが誹謗になるのでこの辺で!


《この場所団地の庭?》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です