情報判断はしっかりシリカ⁈

本日は(土砂降りの雨)←昨日のTV予報では言ってた様←別々な二人からの情報ですが)の為仕事は住宅外部の塗装工事でしたので中止になりました→実は降ってはいましたが大雨ではなくて小雨程度で自分が知ったのはネット予報では確かに伊豆諸島は大雨に警戒との情報はありましたが実際TVではどんな報道がされたのかは不明ですが(医者と天気予報は大袈裟に言う)とは昔からのコトノハ?仕事的には降ったらできないので関係はなく休んだのは正解でしたがせっかくの情報なので受け手もしっかりとした判断で行動しなければコロナで解ったように全く意味はなくて逆に経済文化自分たちの体にも少しばかりか甚大に悪影響が及んでしまっては何にもなりません!ちょっと言い過ぎかもしれませんがTVの報道は政治や大手の会社の都合で?誘導されて創られたのが多くて見る気にはなれませんがかと言ってネットが良いとも言えずに重ねますが如何に受け手が自分にとっての常識と知識で知恵を働かせて情報を処理?できるかに掛かってきますので日頃から関係するあらゆる有益な情報は好奇心旺盛にしてでも得て活かしていかねばなりません!先日もシリカ入りの水が良いとのネット動画を見てナルホド!と感心していたら次の日に行ったコンビニの棚には今まで見た事がなかったこんな水がちゃっかり置いてあって早速買ってみましたが調べてみたらシリカと云う物質はごく僅かで確かにこの水だけに含有しているらしいですがジャガイの一個にはこの数十倍のシリカが含まれている事が判明!やっぱり売らんが為の動画にすっかり自分も煽られてしまった⤵︎とのお粗末でしたが他人の事ばかり指摘するよりも情報過多の時代シッカリした判断能力で行動しなければなりません!

《知りか知らぬか?》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です