でも?デモ!demo!

今日は仕事現場が一段落したので貸家にてその持ち帰り資材と残材の片付けをしましょうと思っていたら昨日いつも世話になっている建設組合の幹事?の方から電話が入って『明日練馬駅周辺でデモ行進があるので来てくれないか!』とのご指名?かと思ったら欠員が出たので代替要員wいつもこの方にはお楽しみなイベントに誘ってもらっているので▷デモ行進など生涯初めての経験で▷何やら300人以上参加者があると云うので新しい出会いが期待できそうなどとの思惑もあって即参加を表明wもう笑ってしまうのは練馬を良くする実行委員会?←主催者めいははっきり覚えませんでしたがどうも裏の裏にはある政党の陰がチラつきましたがスローガンは・・反対と賃金上げろ的なモノで自分が持たされたプラカードは(原発廃止)←個人的にはエネルギー確保には今在るインフラを即再開すべし!と真逆な考え方ですが)そんなことは無視して参加する事にだけ自分にとっては異議でも意義はあるのでこんなお祭り騒ぎ?は嫌いではないので駅周辺を延べ2キロくらいでしたが太鼓とドラの音に合わせて仮装してる方も大勢いましたが200mの長蛇の1足?となって車道の左端を誘導の警察官に守られながらの大行進は普段車でよく通る所ですが歩いて見ると街の風景が細かく観察できて我が練馬の首都?が理解できて楽しい散策気分!出発地点に戻って何やらの決起出陣の集い?芝生の上で昼食の弁当を貰って約三時間のイベントは終了しましたが誰に向けてどんな効果を狙って誰が主催でやったのかは→でも?デモ?と考えても解らずに疲れだけを土産に帰宅したのです!

《車道を堂々歩ける快感?》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です