普通の日常を貫く尊さ!

三種混合と云ってもワクチンの話ではありません!昨日は埼玉にお住まいでしばらくお一人で暮らしているお宅のリフォームメンテナンス工事に伺いましたがまだ もう70代前半私より二つお若い同級生?実は以前仕事関係でお会いした事がありましたが長く途絶えた期間があって当方の連絡先を喪失?して知人を辿って仕事依頼を受けたのですが行ってみるとなんと20年以上前に工務店を通してリフォームをされていて施工したのは私!スッカリ欠落した記憶は相手はトウゼンよく覚えていて「これは貴方に勧められて貼っていただいて今でも気に入って大切にしているんですよ!」と言われたのが本日の一枚!確かに自分も好み色彩で発泡系のクロス素材ですが一枚物!既に記憶になくて近年やられた横張りの木質壁面との調和も良くてナイスなインテリア?この裏は襖材ですが確かに見覚えのある織物系の絵柄でしたがこうした一度仕事をさせてもらったお宅に伺うのは稀でもタイガイ自分でやった仕事の内容は思い出すのですが歳のせいばかりではなくて全くの記憶喪失w相手はちょっとガッカリされた様でしたがそこは太鼓持ち「いつ迄も大切にしていただきありがたです!」っと軽く返礼!今回はキッチン床に貼ったコルクのタイルが一部浸水で剥がれたので張り替えとカーテンレール新設、トイレ水栓の接合分岐部分からの漏水処置!他にもありましたがとりあえず時間内に終わる様にと三種混合の一人で熟コナすメドレーリレー!こんな仕事内容でしたが古いコルク材を剥がすのに手間取って終了したのが夕方5時前→自宅まで約一時間の道のりは昼を食べていないので何か小腹に!と思いコンビニへ当たり前のようにマスクは無しに物色していると傍にいたパートおばさんの店員に「マスクを持ってませんか!」と声を掛けられて「なんでですか ?」っとトボケテみたのですが「感染が・・・」モゴモゴと言い出したので←久しぶりにノーマスクを指摘されて発憤?▷いかに不要で▷身体への実害ばかり▷法律で決まってないのに▶︎「言われるだけで不愉快だ!」っとレジで会計→袋詰め精算までずっと言い放ってご退店←ちょっと普段の自分らしくない言動に←こんな所で上からの指示で口先だけ話す相手に正論を吐いてみたところでなんの効果も無しとは思っても社会の片隅からではと思ってもセメテ普段の生活 日常に早く戻さなければなりません!そう云えば昨日は在宅現場では一切こんな世の中の変態行動?を何も言われる事なく話題にもなりませんでしたがたぶん皆さん個人的にはもうコロナ騒動は終了していて煽り政策 報道に体裁をとっているだけかもしれませんが二年前にあった普通の日常当たり前の人間らしさを実をもって取り戻さなくてはなりません!←コロナはまったくのでっち上げられた嘘ですよ!←見掛けだけ良い子ぶっていないで早く目覚めて人間としての尊厳を取り戻しませんか!ありゃオチが意見広告になってしまいました!


《木立は孤立ち独りしずか》意味不明!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です