蚊にも刺されましょうカ!

「蚊って何か役に立っている事あるのかしら!絶滅して欲しいは!」っとずっと前でしたがSNS上で書き込みをされた若い子がいましたがなるほどあのカユミはなんともいえぬイラツク不快感ですがコロナ騒動の最中何の免疫になるのか抗体ができるのでタマには刺されて蚊からワクチン?をもらった方が良い!との情報もあって一方的な嫌われ者扱いするのは考えモノ?w自分はもう数年前から東北での復興現場での仕事習慣で真夏でも長袖を強要される事もあって蚊に刺されるチャンス?を逃してますが?二酸化酸素の匂いで近づく?蚊の生態からして自分はまして動物臭が強いらしく格好の標的にされてw薮など少なく殺伐とした住宅地なのに例年なら表に出て日陰の駐車場に入るとたちまち数匹に取り囲まれてしまうのですが今年は何故か初夏から自宅周りには発生数が少なく期待外れ?ところが昨日この残暑の季節になって初めて?蚊に刺されて吸われましたがトッサにツブしたので一度に百個産むとの卵を抑制できましたがもし逃したら一ヶ月程で繰り返される誕生から寿命までいくら線香や殺虫剤で対抗したところで数でその勢力に人間の負けですが調べてみるとやはり東南アジア熱帯地域には蚊が媒体となるマラリアやデング熱と云った風邪?はやっぱりウイルスが絡んだ病気!最近見ませんが体に黄色い横に縞があるシマ蚊は特に要注意らしく見た目も小さいながら怪獣そのもので気味悪さ星5つ!気温によって活動能力が決まるらしくて涼風が吹く前のこの残暑の時期が今シーズン最後の繁殖期?今年の夏はせっかくの人生初の無刺され記録?は無くなりましたがまあ例え刺されマクッテも国内ではあまり心配は無さそうですが昨日は何もしてなかったのに蒸し暑さがぶり返して大汗をかいたので←言い訳がましく)夕刻にはこんな南国ムードな缶でビバ・ビールタイム昔はなんの根拠もなく→(温かい所で出来たビールは味が薄い)との思い込みがありましたが飲んでみるとイラストからくるイメージも手伝って?ちょっと薄目ではありますが南国風なトロピカルな味覚←意味不明!)やはり印象操作ではありませんが絵が人心に与える影響は単純な思考の人に特に有効に働きますが自分はその影響を受け易い最たる人間wまあ感受性があると言わしてもらった方が丸く収まりますが蚊については先記した女性の発言もあって一度調べてみようと思っていましたが自然の摂理!ウイルスにしても根絶などとても無理→共存しあって守られている部分もあるハズですから蚊嫌いせずに🦟タマには吸わせて免疫力?を付けるのもいいかもしれません!


《こんな格好をしてたらいい標的!》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です