良くも悪しくも相性の話!

よく人は相性が良いとか悪いとか言いますが自分はどんな相手にでも合わせられる←マア自分を良く見せたいとの顕示欲なのでしょうが)自信があって他人には『よくあんな人間と付き合えるね?』などと陰口を言われた事があった様ですが←現在はいませんがw)子供には気の合う友達はいいとしても周りから変人と言われている人間こそ独自の個性を持っているので一緒になって避けるより向こうから近付いて来たら付き合うのも自分にとってはもしかしてある意味勉強になるので悪くはないよ!っと教えた事がありましたが次男はそれを実行した?のが裏目に出てある新興宗教にハマった同級友達に付き纏われてその影響は家族にまで及んでしまって困った事がありましたがまあこんな話は数十年前の出来事!素直に相性が良い人との交流が無難の様ですw今日の話は食べ物の相性▷素材の取り合わせでそれぞれの味が引き立ってきますが前に農家手作りの切り干し大根が手元に在って→いつか調理したいと思っていながら▷これこそお袋の味の代表格!どの動画サイトのレシピを観ても単純明快でニンジンと油揚げの三素材は必須なのでどうせ作るならスーパーなどから仕入れるより▷豆腐と油揚げの銘店石神井三原台にあるワダさんちの揚げ←使っている油の種類が独特らしくて好評!)で作りましょうと前から企んでいましたがなかなかこっちの気欲と行くタイミングが合わずにwようやく昨日行って用意バンタン!煮物としては簡単なのでしょうが昔母が作って食べさせられた?今となっては懐かしくてさらに歳のせいか好みの味わいを感じて自作ながら感動の逸品?切り干し大根にはニンジンとこの油揚げは相性抜群なのです!

《こんにゃくと定番になりそう?》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です