メリー!クルシミマス⁈

束の間の外出は昨日は夕刻までかかってしまった紫陽花の移植と菊と黄色い野花のサンビタリアの花期が終わって枯れていたので空間の美観を保持するために根本から伐採して出たゴミが夏からの捨てられずに困って残っていた雑草ゴミとあわせて45ℓ袋が何と22袋!←現地に住まう同級友達に相談したら「大丈夫だよ俺がやっておくよ!」っと言ってくれて元大工さんだったので自家用軽トラックを今でも所有しているので町の処理場まで運んでくれるとの事!誠に有り難く←持つべき友は高校時代の友人のハシモト君!←何度も話題にした黄色い野花のサンビタリアの種子をこの方に昨年いただき今年は栃木の旧宅の庭と練馬アパートの通路に植えて見事に開花して殺伐とした場所に彩というか癒しの空間を作らせて頂きましたがそんな訳で栃木での年末処理案件は二件とも無事終了して帰路はいつも野菜などを新鮮廉価で販売している古河市の道の駅「まくらがの里』へ立ち寄りますが普段は並んでいない▷こんなフライドなチキンが目についたので←そうです今日はX・イブなんですね!ほとんど食べない鶏ですが前日なのになぜか三割引きにつられてカゴに入れましたが その後さらにトイレを借りたファミレスで何か買って出ないと悪いのでふと見たら▷こんな可愛いXmasu ケーキ!←これもメッタに口にする事はなくて昔子供の頃は年に一度ケーキが食べられる日でしたが先程の鶏と一緒に昨夜は一足早い気分だけでも独りパーティー!まあ敬虔ケイケンな仏教徒?ですからw近年はやりのハロウィンと同じでましてこの歳になってXマスより貧困生活なのにこんな為体な事をしていてはクルシミ?が増すばかり!他人には『良いお年をお迎え下さい!』などと挨拶を交わして来ましたがまだ見通しは兆しだけで安定した生活の目処が見えてきませんができる時だけのこんな気分転換で少しでも潤いのある人生を演出してみるのです!

《体裁良くなくても手作り!》 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です