キッカケを掴む!

ヒトは何かの行動に出る時にはその判断決断と実行力は運命を変えるほどの力を持ってますがそれを成し得るのは単なる一時的な感情や思いつきではなくて日頃からの実体験と今後の先読みを確実に担保しなければいけませんが独り生活になったのは充分な心の準備はあったものの生活していく経済的な支えや環境作りは正直言って行き当たりばったりのドロナワ主義!こうなったキッカケは6/20の未明からの夫婦の考え方からくるイザコザ!でしたが速くも二ヶ月が過ぎてしまいましたが高齢になってからの別離は実生活上はリスクが多過ぎてメリットと云えば精神的なストレスから解放されるくらいなのですが←今回は自分でもはっきり自覚できるほどの解放感があり今まで任せっきりだった家事三役の掃除洗濯調理は苦労と思いましたが実は自分流に生活習慣を替えれば何の苦もなくできてトクに料理は自分の趣向にあった材料で適量作っての食事は今まで油まみれで?大量に供された時と比べて精神的と身体に対してのストレスも解消して元々心情的には元の家に居ても孤立してましたのでここに来てからも淋しさは感じずにこうして誰が観てくれているのか判らない【ブログ】を描くのも気欲維持の役に立っていて、昨日も「たまには遊びに来てよ!」とのお誘いも受けますので一人でも仕事が暇でも退屈する事はなくてありがたく人的にも良い環境に居られるのですが→そうです!先日は他人の申請で建設組合に出向いた際に自分が昨年末に入院した労災申請を忘れていて窓口にその旨を伝えたところ時間的にまだ間に合うとの事、申請用紙を頂き郵便でのやり取りがありましたが本日は入院先だった病院へ証明書をもらいに行きますがこれもちょっとしたキッカケがあったから!もしかして二桁万円が保証されるかも知れず?極貧困者にとってはありがたい話ではあるのですが←こんな事も含めて今の生活が自分の人生にとって正解だったのかは、まだこれからの活きかた次第で答えはまだまだ先の話なのですがキッカケを良い意味で掴み取る事ができるでしょうか?

《シンプルisベストフード!》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です