注文殺到深夜の密談!

またまた何の話が始まるのやら?同じ事の連鎖とは自分に与えられた自然現象?ここでも何回か書きましたが年に数回起きる事象は▷仕事内容が全く同じであまりやらなくなった注文例えば襖の貼り替えが連続して舞い込んだり▷メッタに当たらないロトが連続して3回も当選したり▷関係ない間柄なのに久しぶりに知り合い友人からから連日連絡が来たりと困ってもいない人生←神様にお願いしている訳でもないのに時折偶発的な現象は→時には幸運のメガミ?とも云われて『貴方が来ると良いことが連鎖してアナタに見放されると不運に見舞われる』←誰が言ったのか不明)←こんな書き方をするとかなり思い上がった人間と思われそうですが(事実は小説より記なり)幸運の男神?とは思えませんが生まれつき携わった能力とは言えない何か不可解な運が雑念がまとわり付いているのは事実!w 昨日は午前中のわずか1時間以内←着信とメール受信記録を見ると)に三件の仕事依頼が殺到?して▷都営住宅の営繕仕事▷お付き合いのある工務店から紹介されたクロス貼替工事▷リフォーム屋さんからなんと以前通い慣れた埼玉県桶川市への遠隔の地?への作業依頼←遠慮しながらこちらの意向を聞いた様でしたが「地元より地理には詳しいので喜んでお受けしますよ!」っと返答して現在は情報待ち!昼間は耐震工事の進行具合でキュウキョ予定を変更していつもの大工さんの現場で最終の木工仕上げ工事のお手伝いトウゼン修復の仕上げはクリス屋さんの出番!品番などの打ち合わせにお客様が仕事←不定期不規則な仕事らしくて)で不在→深夜には帰るとのことでメールを入れておきましたがナント午前1時過ぎに返信があってこちらもまだ寝る前だったので携帯に電話をしてお互い独り者同士?気遣う人もいないのになぜかヒソヒソと密談風な喋り方wクロスの柄を決めたり電気の配線工事も依頼されたりの十数分でしたが本日は金曜日資材調達には週末ですので月曜からの作業をするには注文の最終日!ちょっと待って!今週中に終わる予定の自分仕事が怪しくなってきましたがもう昔の様に型にハマった仕事や行動に囚われてはいけません!時に応じて深夜だろうが生活リズムが崩れようが変幻自在に臨機応変→来るモノ拒まず行く人を追いかけるw(忙しさは活力の源!)仕事内容的にもこの三件は面白そうなので年末にかけて寒さに向かって明日を生き抜く正気が湧いて来るのです!

《縁起物センリョウが色付いています!》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です