本物らしさを求めて!

今はSNS上では反コロナ反ワクチン派が大変な盛り上がりで自分も身辺の状況とネットなどから得られる情報をみて昨年の騒動がはじまった時から何か変?と気付いて科学や医療の知識はほとんど持たない素人が例え個人のブログとは云えこんなところで吠えてみても何の影響力を持たずにただの変わり者扱い?されて身の安全を守る為には自身の損得を考えての忖度のマスク着用!←ダジャレを言っている場合ではありません!アメリカ大統領選挙とオリンピック中止問題では確信をついた情報と信じきって振り回されてしまいましたがコロナばかりはここにきて世界中が何者かに先導された茶番劇場!←?マークは付けません!)との思いは煽ったマスコミや政治家にもボロが出始めて言い訳するならカワイイですが訂正するどころかワクチンなどは強気で半強制的な誘導をしてますが→もう気付いた人はたぶん大多数?街行く人は見掛け9割方マスクをしてますが昨日は家の近くですれ違った親子の会話「もうマスク外していいわよ!」っと路地に入って行きましたがやっぱり世間体ソンタクだった様でホッとしましたが→たとえネットの片隅で個人の考えや主張をささやいている以上は真実が何処にあるのか本物を求めて毎日ネット頼りの情報収集!過激なものほど魅了?されますがどうしても思い込みも強まって本質を見失ってしまうのですが反ワクチン派の書き込みのリンク先には読んでいて何か違う引き込まれるブログ(ものしらず)を発見して→社会事象全般にわたり仔細に集められた情報分析で沈着冷静な判断は説得力があり善悪や右左の主張はあまりなくて?自分の一を知って十を語る陳腐なブログとは大違いで比べる事さえ恥ずかしくなりましたがこれぞ本物の【ブログ】というより個人が発信するホームページ!←最近の更新がないのが気になりますがコロナに関しては昨年掲載された記事でしたが今でも通じる的確な指摘があり見いってしまいましたが真実これが本物だ!と言ったところで考え方の違いで捉え方はヒト様々→食の話になると意外や年に関係なく共通するものがあって写真の麺ですが長男がウワサ?を聞いて買って来た地粉を使った手打ち風?帯状すいとん風な食感のうどん!←詳細は【健康のために活きる】でもアップしてみますが)つるつるシコシコと言ったフレーズで若い方にも人気の麺類ですがこれは昔田舎で食べたオフクロの味!讃岐うどんに代表されるツルツル派に比べて武蔵野うどんと云われたモッチリタイプ!どちらも本物と言われる生の物はスーパーなどには存在しない?と思いますが今では手作りでもしない限り口にはできない?我々世代にはマボロシの食味!見掛けを気にしない本物のヌードル和風パスタ→むりやりカタカナ語にしたら本物感も半減しますが自分よりかなり上の方が経営されている製麺所の人気商品!ブログも食材も本物を造る人材は減少傾向?片やファーストフード店には車と人の長蛇の列ができて本物を知る世代としては時代の変遷をナゲイテただ見ているしかないのですね〜っとオチが落ちてしまいました!


《どう見ても美味そう!・・には見えない?》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です