くるものが来た⁈

この歳になっても高齢者の話を聞いても自覚的にはその気はなくてw歳だから仕方ない!などと思わずに可能な限りそれを意識する事なく動き回って生活しているつもりですが周りが他人の目がどう見られているのかも意識せずにいたら先日なじみの蕎麦屋さんに久しぶりに行きましたがここの蕎麦メニューにキノコがあって当然レトルトながらそのキノコの種類が多くネタとして使われているので行くと必ず注文するのですが「今日もキノコでいいですか!」と逆に言われるほどw いつもは若い?お姉さんが接客してますが昼にはかなり遅い時間で客も一人しかいなくて奥で調理役の方が出てきて対応していただき▷間もなく出てきたこんな蕎麦に久々の味わいを感じましたが会計もこの男性で「お爺ジイさん久しぶりでしたね!」←今まで先記した通りに自分の歳など気にせずにいたのに予期せずにこんな言われ方をすると目が覚めた感覚で不愉快!と思うよりもやはり他人から見たら立派な老人なんだろうな!その後追い打ちをかけるように「お気をつけて帰って下さい!」的な言い方を三連発w自分では元気溌剌で歳には見えない!と中年以降言われて来たのに遂にクルものが来た!との感覚ですが他人からの見掛けは自分の心情を含めて生き方が表に出ている証拠?なので年相応でもいいのでもっと毅然として世に存在していかねばなりません!

《キノコと蕎麦は健康食?》

「くるものが来た⁈」への1件のフィードバック

  1. 今ではキノコは多種多様な品種の人工栽培ができて▷平茸▷ブナしめじ▷大きなナメコ▷舞茸などがいろいろ入っているのは蕎麦屋は十カ所ほど知ってますが姉妹店も含めてここだけ!←自分だけの思い込みかも?)食感といい肉などと比べてあっさりした味ですが健康志向な素人グルメとしてはありがたい存在なのです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です