傷は小さくとも!

自分としてはカナリ慎重派のつもりですが裏を返せば判断と行動力がトロイのでそうせざるおう得ないのですが昨日は判っていながらの大失敗をやらかしてキッチン流し台シンクのそこの部分ステンレスに窪みを作ってしまって猛反省と云うか歳のセイばかりではない若い頃から続く不甲斐なさにがっかりしましたが事の起こりはアパートのクロス貼り替えでまだ水が冷たいのでバケツに手を入れた際のあのゾックとした感覚は老いた体調には悪い刺激になるのでもう少しで当日の作業が終わるのでもういいか!と思った投げ込みヒーターの使用でしたがスイッチが付いてないので水に浸かっているのを確認して差し込みをするのですがバケツと並行して置いてしまったのでテッキリ水に入っていると思い込んでロクに確認しないで差し込んでしまって→ごく近くをクロス作業をしていましたが数分後何か異様な匂い!流し台を見たら真っ赤に焼けたヒーターがシンクの底で光っていて💥←ありゃ〜あわてて引き上げ→差込を抜きましたが既に時遅し!ステンの底板にはこんな窪み←10×5ミリ程度)ができてしまってまだ交換して1年しか経ってない流し台なので設備屋に相談してオーナーさんにも事の起こりを説明してなんとかこのままで復元できそうですが←「費用はウチで出しておきますよ!」とはオーナーさんからのありがたいお言葉を頂きましたが甘える訳には▷自分の今後の戒めにもなるのでイケマセン!が今回はまだ被害が最小限で済んだから良かったもののこの投げ込みヒーターは電気で1kWもあるので昔はよく建築現場で帰る時に差込を抜かずに帰ってしまって火災を発生させた内装業者の話もあって自分としては現場をちょっとでも離れる時や帰るときは差込を抜くだけではなくコードを丸めて別な場所に置くなど充分に気を遣ってはいたつもりでしたがガッカリな失策をしてしまってステンレスに着いたキズは小さくても気持ち心の傷は大きかったのです!

《気持ち的には大失墜!》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です