LINEはライン!

今いるところは二回目の引越しで戸建て貸家←1階と2階各一世帯だけ)の下に住み始めて早くも一ヶ月以上が過ぎましたが上にずっと以前からお住まいの方はタブン自分と同じか少し若いくらいのおばさんと言っては失礼になるほどの溌剌とした女性の方ですがほとんど顔を合わせる機会はなくて引っ越した時に名刺を渡してあってその日夜にはもうLINEを使って『これからヨロシク!』とのメールが届き何やら動く絵イラストを使ってましたが昨日はほぼ一ヶ月ぶりに階段から降りて来たところに遭遇して「アラッ久しぶり!」「なかなかすぐ傍に居てもお会いできませんね!」と返して少し立ち話をしましたがこの方はLINEはもちろんスマホを使いこなしているようで自分はどうもうまくLINEができなくて現在相手の友達登録の要請に応えられないのが三人居て困っているのですが「不具合があったらすぐ再起動すればいいのよ!」とか「電話よりメールの方が相手がどんな状況でもこちらの意向がすぐに伝わるので便利よ!」などとチャット的にラインを使っているらしい!←(お主なかなかやるな〜)w自分は他にもfacebookに登録はしたものの参加できずにただ傍観?←どうもSNSと云われる仕組みが理解できずにいまだにデジタル音痴は困ったもの!正直なところ面倒だから繋がらない人とは無視したいのですがこの2階の住人とはイトモ簡単に繋がって「また何か用があったらLINE下さい!」っと言われて別れましたが先記した三人とは仕事上にも影響があるのでお友達にならねばならずにこのHPの管理者に相談して自分のQRコードを作ってもらいましたがそれを送っても反応がなくて←どうも自分はSNSには見放されてる様で皆さんが当たり前の様にやっている生活レベルのライン以下の頭脳しか無いのかもしれません!⤵︎

《まだ繋がってない方どうぞ?》

「LINEはライン!」への1件のフィードバック

  1. こんなQRコードをお見せしてもスマホだけだとムリでしたね?他にもTwitterがいつの間にかXに置き換えられてコレはただ観てるだけで投稿はしてませんので問題はナシ、誰もが気軽にSNSに参加している様ですが自分は限られた方達とのコミニケーションが取れれば良いのであまり背伸びをせずにその片隅で活きていきます😛

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です