焼き鳥より友ちゃん!

これも昨日の話なのですが今回問題発生のトイレリフォームをお願いした設備屋さんへお客様から預かった支払いに行ったら帰り際に「あそこの赤提灯が点いてる焼き鳥屋さんはこの辺では有名な店でいつも行列してますよ!」との事!そういえば前の家にいた頃はやはりその銘店?があってわざわざ車で買いに行ったものでしたがモウしばらくは焼き鳥とは縁がなくなっていましたので昨日は自分にとっては吉日だったのでツマミにはモッテコイの焼き鳥でも買って帰りましょうと立ち寄ってみましたが店頭にはこんな掲示板があって店主は自分位の歳回りなおばちゃん!初対面なのにイヤに馴れ馴れしく話し掛けられてこちらも「何でもいいので2本ずつ10本焼いて下さい!」っと対応しましたが「お金持ちなんだね〜」そんなに高くはないのにw「炭火なので時間がかかるのよ!」←そうなんですよ行列ができるのは多分そのせいw)傍で座って待ってた若者はモウ一時間も順番を予約で他人に譲って待っているのだとか?焼き鳥の味は置いといてもこんな人情溢れる商売は久しぶりに感じる下町的な人間味ある▷ふれあいの場となっていましたが今の自室から歩いても5、6分なので焼鳥は二の次としてもこんな面白いおばちゃんに会って年寄り話しをして聴いてヒトとの交流を楽しむのもいいのかもしれません!

《売ってあげるんだから!w》

「焼き鳥より友ちゃん!」への1件のフィードバック

  1. 肝心のお味の方は??好みにもよるのでしょうがタレが甘めでコクは少な目!肉は冷凍物らしくて新鮮さは?レバーは焼き過ぎで固くて自分には不向き!←あくまでも個人的な総合評価ですが⭐️⭐️⭐️!さして味にこだわるグルメでは無いのでおばちゃんとの会話を買いに?思い出したら行ってみようと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です