思い込みは右往左往!

さて三連休も終わりますが自分には関係ないとツイ最近までは思っていましたがそれは好きな事をやって暮らす自由業の自営業を大人になる時に選択したから!しかし自分で生活時間を演出できると思い込んだのは誤りで当時は土曜休日が始まったばかりでしたが勤め人は有給で休みが増えましたが日銭を稼ぐ職人さんは休むと稼ぎが減ってしまい社会保障も無いので親方からは『勤め人の手取りの三倍働かないと同等な収入にはならないぞ!』と言われて昔からクロス屋さんとして日曜の休みでさえ取らずにずっとやって来ましたがそれでも東京に出て都内で家を持ったものだから働いて得た収入は自営業では動いた分←手間賃)しか収入はなくて子育てと住宅ローンでほぼ使い果たしてこの歳になっても蓄えはほぼゼロ!まあ健康だけが取り柄ですから生活するには借金を抱えながらも成る様にしかならない!との開き直った思い込みがあるので思考的には不満は無しw他人の助けを借りているので笑ってはいけませんが本来なら鬱になる程の経済状況なのは事実!逆な意味での歳の功でこうして毎日を平穏無事に?暮らしてはいますが小心者でも自分のカラに引き篭もる事なく→同年配の人々←趣味で知り合った方、田舎の同級生と仕事上でもお得意さん関係で親しくさせて頂いている方々など)には囲まれてはいるので時にはこちらから接する機会をつくって交流をしていますので常に刺激をもらって老後の生活は他人から見たら危なそうですがw自分的にはそれ相当な安定期←これも単に思い込みかも)なのは実感してますが『人の気持ちは金次第!』という地獄から抜け出して始まった独り暮らしは年が明けてやっと落ち着いた老後生活になって来ました!←っと言いつつの思い込みで今日はマンションリフォームの後半戦に出向くのです!

《本日の思い込み朝飯!》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です