人は思い込みで生きている!

話題は昨日の続きになりますが食生活だけではありませんが身体に良いとか好ましくないとかは置いといて薬などもそうですが(脳)が一旦思い込んだらそれにカラダも呼応して快適と不快、症状なども感じ方が違ってくるのは人体が単なる機械ではない証拠なのですが俗に云う『気のセイ!』←山形のヤマグチさんの口グセw)何事につけても確かにこんな感覚で過ごせれば気も楽なのですがいつも後から考えるとツマラナイこだわりと思い込みで生活態度で困惑とまではいきませんが気が滅入るのは人格ができてない証拠ともなってしまいますがそんな落ち込んだ時に刺激を与えてくれるのが喫煙やコーヒーなどの飲料から感じられるカフェイン⁈先日も記しましたが今年になってから見つけたこんな缶コーヒーは気のセイかと思いますが確かに飲んだ後にやる気というか思考回路が活発になって発想が豊か!仕事中にも【ブログ】ネタを思いついたりするばかりか身体の動きにも影響して東北での復興現場で仕事仲間が休憩時間にタバコを旨そうに吸っている気持が今になってわかる様になってきましたが自分はまだ未成人体wなので喫煙しようともできないので昨日も近くの自販機から買って三時に飲みましたが気のセイではなくて僅かに感じる覚醒感?は確か!空き缶ですが家に持帰り先日南房総からの花と行燈←いつもの街の電気屋さんからの祭りの縁起物?)とでスリーショット!←上を向いて歩こう!との思い込みはこの歳だからこそ大事!明日からのことは考えず毎日々その時間の向上心を活かしてそれが他人になんと言われ様と単なる思い込みでも良いから老後時間を無駄にしないで活かして生きて行くのです!

《灯りと花とボスさんと⁈》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です