想いと重いの思い込み!前編)

これをご覧とあの人が言う!歌の文句ではありませんがナント云う朝ごはんでしょうか!まだまだ健康オタクは継続中でネット動画からの情報を鵜呑みにしているものだからこんな朝食ができあがってしまうのですが▷ご飯の代わりにオートミールとフレーク系?の小麦ブランに豆乳を掛けてっと言いたいところ無かったので牛乳←近年悪評高いw)この場には相応しくない納豆と同じくして味噌汁はワカメと長ネギと和田さんち←石神井の豆腐の老舗)の油揚げ、おまけに砂糖ではなくてドライフルーツのダーツで甘味を出した小豆なあんこ!もちろんカロリー計算などしてなくてその日のその時にある食材で三度のメシは決めているのですがこんな思い込みで食事をしてみたところで何も考えずに昔からの和食を中心にした食事をしている他人と比べて自分の方がより健康的かと言われるとあまりその差はなさそうwまあ自分としては一人になってからは体のことも心配なのですが健康の為というよりも今までおまかせ料理で決まったものしか口にしてこなかったので自炊になってからはその選択肢が増えて高級な食材は使ってませんが栄養的にはある意味食生活は豊かになったとの自覚がありますので食へのコダワリは良しとして▷同じ年頃の友人知人同級生などからは事アル毎に体の不具合の話が耳に入ってきますが真性な病状?の方もいますがほとんどは見た目健康そうでも「・・の薬を飲んでいる!」との話を8割?の人から聞きますが自分は薬と名のつくものは例えサプリメントでも身体に入れない様にしてますが「飲んでいるから健康で居られるんだよ!」っと言われてしまっては←それもアリな思い込みだとは思うのですが結果的に副作用が出てしまって後の祭りに終わらなければいいのですが?自分からみたらこれは重い思い込みなので他山の石として肝に銘じていますが同じ行為でも人様々ですからこの思い込みは外野見物でいいのですね!→続く

《この鍋も疑わしい食器なのです⁈》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です