遺産整理!

っと云っても本番の整理はまだしばらくは先の話ですが長男からメールが来て『後々子供(自分達)に迷惑がかからない様にお願いします!』自分よりもっと現実主義が強くて例え親でも容赦はないのですがwこれまで言われなくても元居た住まいに残してきた仕事関係はもちろん雑多な私物も全て片付けしなければと思っていましたので昨日は午前と午後二回往復して仕事作業所兼物置として今月から借りている貸家1階に運び込みましたがただ在る荷物を車に積めばよいと思っていたのは浅はかで仕事の残材料と本などはある程度の大きさに紐で縛る作業とCP関連の機器は梱包材に納めるなど滞在時間を取られて屋内の荷物だけでも全て運び出そうとしましたが終わらずに本日もまた続行しますが朝は気合を入れて始まっても自分で手に入れた家を完全に放棄?するのは何かしらの もの寂しさがあるのが本音でしたが感傷に浸っている場合ではありません!まだ本格的な体調復帰←猫背の体勢のみ)ができてなく体力的には持ち運びには支障がありませんが動作は思うに任せずに効率はよくないのも事実でしたがとりあえずの当日分は終了したので帰室後は洗濯物を取り込んだりツマミの一品を作ったり家事をしましたがいつもと違ってこちらの方は動きが良くてトントンと進んでまだ夕6時前と云うのにビバ・ビールタイム!まだ人工的には暖房は使ってませんが昼間身体を動かしたセイかどことなく体温の上昇?を感じて食べ呑みものが美味く感じましたがヤハリ歳をとったら?目的を持って事に当たると身体中の新陳代謝が活性化して健康維持には良い!との教えを実感しましたが もう残り僅かな年内ですが良くも悪くもやらねばならない事案は山積してますので真冬に向けて気持ちまで冷え込まない様に耐心?耐寒と耐貧wに心がけて▷良いお年をお迎え下さい!←自分宛てに)

《12/21文京区千石3丁目にて》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です