明るい兆し!

根が単純なものだから土曜日までの現場作業は稲荷神社の社務所外周メンテナンス工事←自分は形上の元請)でしたが一旦切りがついた昨日は仮竣工祝いを一人自室でやってビールのつまみは深まる秋にふさわしく五種キノコ炒め!この社ヤシロはもう40年以上のお付き合いがある工務店のお宅が事実上の氏子総代を務めているのですが自分も会費だけ納めているナンチャッテ氏子!地域の小さな氏神様でもあるのですが予算は限られているので関係者が作業に積極的に参加して今回は重点的に塗装工事が主体なので そこは専門家の指導を受けての作業になりますが素人が手伝いと言っても手を出すのは邪魔者扱いされるのかと思ったら→その塗装屋さんが言うには「素人さんが塗ってくれた方が丁寧な仕上がりになるんだよ!」とか?「プロの連中がやると効率優先で材料と手間とも省略?してしまうからね!」っと笑っていましたが こちらで手配した人でしたが知り合ってから今回で三カ所目の現場は自分だけが相手の規制がかからない?塗装屋さんにとってはストレスフリーな思い通りな作業ができるのでハツラツとして工事は進んで今日からは仕上げの最終作業に入るので確認のため立ち会いますが本業以外での請け仕事はこれでまた一筋の明るさが見えてきましたが昨日は午前中は休みにして請求書作成や今月分の支払い調整など事務で過ごしましたがおかげで今年初めて借金地獄からは抜けられそう⁈午後は外出して地元農家の長老との会話ではいつもの無愛想な顔←失礼ながら)と変わってごきげん模様→自家栽培のみかんを頂きましたがその後に石神井まで残した仕事の仕上げに行くと此処も農家がオーナーのアパートでしたが「帰りに寄りなよ!キャベツができてるから!」っと言われて、おまけに葉付きの長い大根まで頂いて何かツイテルっと言ったら何ですが良き日曜日な日になって→間もなく11月に入ると新たな仕事予定があって私用では同級会の会報作りなど楽しみなデジタル作業もまだ未完のままですので活きる活力にも燃える資源?には事欠かなそう!明るい兆しと捉えてこの【ブログ】ともに また張りのある生活に戻していきましょう!

《🍊練馬産ミカンもステタ物ではありません!》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です