ナベは鍋の如くに!

ずいぶん空けてしまったこのコーナーですがいつも観てくれている方からは『9月で止まってますね!』っと言われてしまい、そうですが仕事と私事が重なってしまって正直なところ毎日書き続けることは仕事での作業時間はモチロン、衣食住の環境を整えることも自分でスベテこなしていかねばならないので24時間もあるので一時間くらい何とか作れそうですがヤハリ夕食のビバ・ビールタイムで支度と食事とリラックスタイムで少なくても3時間以上とられてそのままご就寝!『早朝描けばいいや!』っと思いつつも夜明けがカーテンもない窓が明るくなると目覚ましがわりになる陽の光は夏に比べてもう2時間近く遅め!←言い訳は何とでも言えるのですが、ある方からは生存確認のメールが届いたりして▷いつもの日常を公開しているので途絶える事はしてもこんなに長期ではイケマセン!理由は仕事が立て込んでいるのは事実なのですが私的にはパソコン環境の要のプリンターの更新とこんな調理道具をコスパ無視で思い切ってご購入!両者ともにネットで手にしましたが自分には似つかわしくない高精度な高級品?プリンターについては後日 記しますが購入までの前後の調べに物がモノだけに充分な時間をかけて検討←今度こそ衝動買いは止めようと慎重に発注して先に来たのがご覧のドイツ製の圧力鍋!昨年来の季節の便り→栗のシーズンに合わせて狙い通りな一品?事前のお勉強はしっかりしておきましたがメーカーのレシピ通りにやれば上手くいくと思ったら大間違いで食品とて生き物(有機質)なので圧力鍋は圧の掛け方が勝負どころ?まずは説明書通りに試しにご飯を炊いてみたのですがどうも納得の食味が味わえなくて??もう数回のチャレンジで解ったことは▷やはり事前の水に浸す時間は必要で▷圧を落としての時間の保持は一番重要で生米の状態(古米か新米かなど)←何事もそうですが機械を作動させるのではないので自分にあったレシピは経験値で決めなければイケマセン!これもまたいずれここにも書いてみますが時短と材料の旨みを出すのが主な目的な鍋ですが同じ辺ナベでも時短で浮いた分を利用して本人の旨みを醸し出すブログを?続けていく事にしましょう!←いつも目標だけはしっかり意識しているのですが?

《精神的な圧力には未だに弱い?》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です