上を向いて暮らそう!

黄色が好きな人間は熱し易く醒めるのも早いと言われていますが自分は感受性が高く好奇心を抱いても他にそれ以上のモノを見つけると最初のあの感動の感情は何だったのか?と思う程←気は引いてしまうのですが昨日の続編になってしまいますが動画サイトでの料理番組では初めて出会ったのは中華系の料理人で難しい作法などお構いなしの大雑把な簡単でも本格的な?料理だったので自分なども繊細に気を使うよりも感覚的に家庭料理なので安易に作れて自分だけ納得できる味に仕上がれば良し!とノートに書き取ってまでそのレシピを実行してきましたがここにきて何か違う?そうです作る量といい味の濃さ←中華系なので脂や香辛料の使い方が半端ではなくて良く言えばボリューム満点!ですが高齢でなくても若い頃からのサッパリ派の自分としてはサスガに飽きてきたので何か和食系での調理番組を探していたところ出会ったのが昨日紹介した賛否両論なるサイトですが形式を重んじる日本食料理人は昔修業時代に培った技法はそのままでも食材を手に入れたら家庭料理としても使える独創的なアレンジで観ても味わっても納得な?現代風な和食を公開していますが食材はけっして高級でなくてゴク何処にでもあるモノなのにちょっとした処理?で仕上がり加減に大きな差が出て一ランク上の正に職人の技!こう書くと人物的には硬そうですが時折ジョークやシャレを入れての会話と仕上がった時の試食では必ず店のグラス生ビールを口にしますがホスト役のヤベさんにも試食を頼んで女性(主婦)から食味の感想を聞きますが物静かな日本女性の典型の様で番組を引き立て役でもありますが→自分などは低俗な生き方←相変わらず首が上向かない状況ではもっと上を向いて暮らそうと思っても物理的にも人格的にも無理そうですが動画サイトの切り替えで思考も変えて活き方の向上を目指してみましょう!←いつも意気込みは良いのですが結果が付いてきません!

《木陰に萌える上向きの華!》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です