階段の快談な話!

誰しも高齢になると尚更の事少しでも楽な道を歩きたいと思うのは人情ですが上下の移動には今はこんなエスカレーターやエレベーターがあるのは公共施設では当たり前のインフラでしょうが驚く事に?二階までしかないのに私の従姉妹の家では住宅用エレベーターを設置!←新築当時は高齢な両親が健在だったので財力もあったので(思いやりな設備)だった様ですが←余談はさておき健康オタクな自分は気を配るのは食べ物ばかりではありません!昔から言われている様に階段を使っての昇り降りは足腰の鍛錬には絶好な健康器具?なので何処に行ってもタトエ3〜4階へでもマンションなどは階段が判りにくい所に設置されてますが目の前のエレベーターを使わずに探してでも利用するのですが正直なところ最近は登りきる頃には息が切れるのは否めませんがそれでも昨日は新規にオープンしたスーパーへ行ってみたら入り口に近い方に自動昇降機?が設置されてすぐ奥にこんな緩勾配な階段があって迷わずにテクテク歩いて昇り売り場に向いましたが住宅だと3階に相当する二十数段←段差が低く踏面も幅があるので何の苦もなく昇がれましたがお隣では若い兄ちゃんがスマホを見ながら楽に昇っていて←まあ若いうちは筋力の衰退など気に掛ける必要はないのでしょうが?▷同年配の友人などは「2階に寝てるけどそろそろ下に移動←階段は危ないから)するかな!」っと言ってますがモッタイない話でせっかく手摺←安全装置)まで付いたリッパな健康器具?を手放す?事はありません!自覚でとても無理!と解るまで体力維持の為にも身体に楽をさせてはイケマセン!老若男女→誰にも言える階段利用な快談話ですが▷我が人生は階段どころではない自分で選んだ崖を這い上って(降って)いる様なモノですが亡き後に怪談話にならない様にもう少し人生を真面目に?生きなければなりません!

《年齢に関わらずゼヒご利用を!↗︎ 》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です