キャッシュカードも不要です

普通に家を出るときには自分の場合は財布←お金の他にも運転免許証や健康保険証などが入っているので必帯なのですがカード類も入っているので車の鍵と一緒に必ずチェック!世の中利便性を高めるためのキャッシュレスが進行してますがいつの間にかにスマホがプリペードやクレジットカードを読み込んで?現金はもちろんアナログなカードさえ使わずに現場での茶菓子や昼も個人営業のそば屋さんでは無理ですが済ませる事ができてキャッシュレス化は身の回りでも確実に成立してる感アリ!ネットバンキングも以前から使ってますが現金を見ないで振り込み送金などができるので便利→冗談で『スマホから現金が出てくればいいのにな〜』っと笑ったりもしましたがなんとキャッシュカード(通帳)がスマホに入ってアプリを立ち上げるだけで残高照会、取引明細まで見られて郵便貯金の話ですがATMでスマホをかざすと入出金はモチロンすべての操作が可能でCカードも必要がなくなり←実は家の者にカード類は取り上げられて不自由をしていたのですがつい最近の話ですが簡保の支払い期限が来ているのに準備が遅くなって入金できませんでしたが設定が難しかったので直接郵便局へ出向いて優しい女性の方からのアドバイスを受けて通帳アプリをスマホに導入!元々通帳も無いネット口座なのでカードでは残高しか判らないので家の者は何も知らずに何事もなかった様に取引は成立して一安心!悪用ではありません!自分の金を自分が操作?してハバカル必要は無し?デジタルの進歩はまだまだ利便性を提供してくれそうで働かなくても生活を保証してくれる社会が実現されるまで生き延びるのです!←ムリな話?

《自分にとっては秀作アプリ?》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です