ルールとマナーたぶん2回目!

複雑な社会構成のために人々は自分勝手な考え行動を取ってはいくら自由社会と言っても混乱して争いごとや事故が多発する事は間違いなくて←そのために法律やレール規則が定められているのですがそれに加えて他人を思う⇄思い遣りの心情があれば世の中の流れは上手くいくと思うのですが今回のコロナ騒動のようにすっかりマスコミや国に▶︎騙されて▶︎煽られて存在もしないウイルスに恐れ慄いていては根底から社会生活は混乱するどころかヒトの思考までも狂ってしまい▶︎今だに効果がマッタク無いどころか人体には弊害しかないマスクを三年間も着けて自分には(社会のルールに則って感染対策してます!)っと正義を鼓舞している様に見えていますがまだまだ殆どの人は外せずにいますが間違ったルールに何も考えずに従順に従っているタダの馬鹿←失言誹謗中傷ではなくて)に感じてしまうのですが今年も夏に向ってトクに高齢者や子供には健康被害が出る事は間違いなくて←いいかげんでこの辺で気付いて頂かないといけません!法律や規則は厳格に守ると実生活やヒトの行動に制限が加わって快適なはずの自由社会を満喫できない可能性が出てきます←何もこんな難しい話にする事はないのですがそこはマナーと言う潤滑油を使って時に応じてのよく言う『まあ堅いことは言わずに』要領⇆臨機応変に対応したいものですが、どうも今の若い連中は規則優先で的外れな安全対策ばかり先行して呆れるばかりなのですがこの歳になると逆に規則は無視して良くも悪くもマナー優先?←他人からみたら無軌道人間?と写ってしまうのでしょうが相手を思い遣る気持ちは忘れてはいません!先日も田舎旧宅の整地ではこんなふうに隣地私道に雑草の種が飛ばない様に除草シートを張って来ましたが隣家から苦情がきた訳ではないのですが近隣に迷惑を掛けないという自画自賛のマナーなのです!

《見た目は好きではありません!》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です