懐かしき知人との出会い!

本日は着手から約三ヶ月掛かってしまった栃木での旧宅改修改装工事のいよいよの最終日!建物外部塗装の追加と玄関周りのセメテモノ除草をして完了しようと早朝には起きて下を向いて地面とカクトウ?していたら何やらこちらに人が近づく気配がしたと思ったら「この辺も随分変わりましたね〜!」立ち上がって顔を見たらどこか見覚えのある同年輩のお方!玄関にブーメランを模した大きな表札?を貼っておいたので声を掛けてくれたらしい?「渡辺さんってカズオさんじゃないですか?」自分の名を知ってるとは余程の近しい人?そこまで言われても何処のどなたか思い出せずにいると「テルアキを知ってますよね!」←やっと合点がいって▷小学校から高校まで一緒だった同級生のすぐ上のお兄さんで若い頃からユニークな生き方アイディアマン?の事業家タイプ?ミミズの養殖などを手掛けた事もあって他人との交流 信望もあって自分にはなかったあらゆる意味で積極性もあり羨ましくも好感をもった方でしたが話は50年以上前に遡って30分ほどの昔語り?じつは同級生の彼は同じような事業家タイプでしたが兄さんと違って果敢にいろんな事業に手を拡げてもうまくいかずに今では親族との音信も途絶えている様子で我々高校時代の仲間も行方を探しても連絡は途絶えたままになっていたので聴いてみたら家族でも知らないらしい??半世紀ぶりに地元に延べ2ヶ月間滞在してやっと出逢えた近隣の方以外の知人に▷自分は確かにこの地で生きていた証を得て変な充足感を得ましたが他人との触れ合いは今自分がこうして元気で居られるからこそで単に懐かしさだけではない共通の話題で盛り上がれる?人の心の温かさ?を感じるのです!

《ついに完了旧宅改装工事!》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です