月末ラッシュ⁈

年度末の最終日となりましたが以前は住宅メーカーなどの仕事を請けていると何やら期末決算で業績を挙げる為に?我々下職にとっては迷惑な?期末物件の繁忙期間があって東北生活でも夜中まで作業を要請された思いがありましたがココ2〜3年は平穏な?年度末をむかえていて逆に昔年末には寝ずに仕事をした経歴が忘れられない昔職人にとってはちょっぴり寂しい気分?ところが今年は個人的に請けた仕事それも零細個人事業にとっては大きな物件を二件も4月初旬〜に控えていてそれだけならいいのですが来月っと云っても明日からカツテなかった程の原材料の値上げラッシュ!その率も半端ではなくて今回はカーペット工事もあり、既に見積もり済みなので十に近い数枚円の自己負担が増えてしまいそう?急に知らせが来た訳ではありませんが仕上がっていない現場実測が遅れて一昨日から昨日朝にかけての集計発注でこの【ブログ】も休んでの←よい言い訳ができましたw )事務作業は無事済みましたが「何時でもいいからやってくれよ!」と言われていた階段ノンスリップシート貼り!いつもの大工さんよりの仕事でしたが外部塗装が終わり月末集金になるので昨日は埼玉の越谷市まで急きょ出仕事!こんなふうにコンクリートの階段は立派に蘇りましたが慣れない床仕事は丸一日掛の大仕事!本日からは手を着けて放置してある?現場に戻っての仕上げ作業、明日以降もギリ間に合った資材の搬入と月末ラッシュから続く仕事作業は4月中旬までの無休連投!今年も花見などの行楽はアリガタイ?事にお預けになりそうです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です