老夫 心の葛藤⁈

人里離れた山奥でイッサイ他人との関わりを保たずに自給自足生活をしない限りは100%自分の考えだけでは生きていけない現代社会では人は皆何がしかの形で支え合って生活しているのですが昔は各地で気候風土に合わせた生活スタイルがありましたが通信物流交通手段が発達したセイでおかげで全世界全国でモノ皆良くも欲も悪しくも平均化して戦争とまではいかなくても考え方の違いで起こる騒動も大昔は各地で争い事などがあった様ですが人々の暮らしも中央集権と地方分権が進んで今まではうまく機能していた気がするのですがこの騒動でマスメディアの一方的なリードで操られて←たぶん正解!)大多数の人が本来のラシサ人間性を失っている様で一過性で終わると見込んだコロナ騒動もワクチンがどうであれ→これで収まるかに思えましたがマスク問題も含めてますます混迷してどこに終着点があるのか←まったく無視して生活しようにもいい歳をしていいかげんに隠居生活でもしてれば外に出る機会も少なくて世相に不満なら文字通りの自粛生活でもしていればストレスも溜まらずに余生を想い通りに生きていけるのですが現役生活をうまく活かして充実の人的交流こそが人として生きている証←などといつも体裁の良いことを書いていますがいくら自分の方が正解正論と他人を説いても一旦思い込んだら洗脳?されたら親子夫婦でも心情が違ってしまうと手に負えず?絶縁とまではいかなくてもたぶん一時的とは思うのですが気持ちは逆方向を向いて本来は右を向いているはずなのが9?8割方←左を向いたまま振り返ろうとしない←あくまでも私感ですが)マスクが正装とばかりに装着とワクチン待望者←どちらも僅かなメリットを求めて生き物としての本能に巨大に襲いかかるデメリットを無視して突き進んでいるようでコロナより遥かに怖い人の思い込みがアリもう最近は人は他人とアキラメテ→自分は社会の異常識に無理に合わせる事なく▷変人▷偏屈者▷ガンコ者と言われようが(変質者はいけませんがw他人には心情的に多少の迷惑が掛かるかもしれませんがそんな相手にも想いやりの気持ちをもって より自分らしさは強調←やっぱり自己顕示 )してこれからも世に蔓延ハビコるのです!


《老夫攻防わたなべ》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です