春に映えるパッケージデザイン!

このところ暖かくなって来て ここ練馬でも埼玉に近いまだ地面が多いと云う意味での農村部?では都心部より2度くらい低くとはいえ確かに気温の上昇はあるのに今年は体感的にはその暖かさを感じる事なく←やっぱり忍び寄る高齢化のせいかも?土曜日から体を動かすことが少なく体気力的にも休眠状態?そのせいもあって活気が無い生活!気分に余裕でもあれば(春はあけぼのようよう白く・・・この先は記憶無し)高校生の頃憧れの教師は国語担任でなぜか季節ごとに短く古典の一節を思い出しますがその風光を讃えて古典の世界に心アソバセル?などと書くといかにも心情豊かと思われそうですが昨日は家に閉じこもりガチの暮らしに活を入れる為に外出して徒歩で10分程の都心に乗り入れている地下鉄駅に隣接したショッピングセンター←練馬区内最大規模の商業施設!)へ買い物がてら←メッタに行く事はありませんが)夕食に行きましたが多分正月以来で行く道まだ明るかったので公園を迂回して桜開花状況を確認しましたが土のある場所ではまだ蕾が膨らんだ程度でしたが下がアスファルトやひだまりになる所は枝先に数輪の開花状況!コロナ騒動で人間は右往左往して行き交う人は真冬に風邪が流行っているかのように全員マスクで人心共に寒々しい姿様相ですが自然はその場所によって大気を敏感に感じながら またこれからは一斉に木々の緑も芽を出して季節は確実にそのデザインを変えていきますが店内に入ってすぐの目に入ったのがこんなデザインの中身はクッキーでしたがパッケージ!あまりにも印象的で酒販の店頭にありましたがデザインに魅かれて中身は何でもよかった→箱だけでも欲しくなって買って来ましたが開けてみたらまたビックリ!中まで描かれて表の木から落ちた実が弾んで箱の中に入ったかのようなストーリーが展開されてユニークな商品デザインは自分で買って食べるよりプレゼントで誰かに遊び心を届ける秀悦なイラストはただ袋詰めされた全く同じ商品より数倍の価値観を与えるのですが そう云えば自分のこれからの生き方を変える←ちょっとオーバですが)仕事関連の新たなHP開設に向けて動き出さねばなりませんがここまでは無理としても情報の発信が共感を持っていただける様な自分に合ったデザイン←こちらは提案だけですが)を見習ってみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です