変化の功に期待して!

自分がこの仕事に就いてからはやくも?56年→能力と云う基本がなければ進歩もなくて何でも永くやっていれば良いと云う話にはならず たまたま体力というか生存能力が今のところ維持できているので見掛け上は(経験豊富な仕事人)っと社会的には評価されて←自分勝手な妄想ですが)欲しいのですが個人自営業では営業範囲がゴク限られていて昔は親族間はもちろんの事どんな人でも9人の知り合いが居ると言われたほど友人知人との交流が盛んだった頃は俗に言う口コミは有効な営業手段でまさに継続は力なりを実感するのですが自宅の固定電話は東京に移住してからずっと同じで携帯にしても31年間←ドコモの契約年数で確認済み)ずっと同じ番号なのでトキオリ鳴る電話の向こうからの第一声は「まだやって(仕事を)いますか?」コチラとしては「まだ!」とは失礼な!とは思うのですが自分でもこの歳になるまで現役生活ができるとは思っていなかったのでこの仕事のリピーターは昔は障子や襖の貼り替えがあったので数年に一度のお声がけ(注文)がありましたが今では居住環境の維持メンテナンスの考えも変わってしまい?早いお客様でも10年周期!かく思われても仕方ない事でそう察しされても電話を頂ける方に感謝しなければいけません!昨日も「お判りになるかしら!」っと切り出されて仕事依頼をお受けした女性は建具屋さんが紹介してくれた趣味のサークルの先生のご自宅の仕事→生徒さん宅→その方のお友達宅←この方だったのです!電話番号を変えないでいるとアキラメテいたお付き合いのあったヒトから「私!ワカル!」っと甘いお誘いでもあるかと未練がましく無駄な期待をするのですがw)←自分の事ではありません?)余談はさておいて変わらなくて良った事とコロナ騒動の様に根拠がないのに世の中を混乱させていて一日でもと云うより一刻も早く考え方を変えて←元に戻すダケなのですが)いつもの日常にしなければいけませんが次の変化の兆しは▷21日▷24日大げさではなくて人類の正常な生態を取り戻す為にも大きな変化に期待したいところです!


《元のスタイルを見事にスキャンニング》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です