プレゼントはコミュニケーション!

毎年春になると思い起こすのは思わぬキッカケで東北の震災復興工事に出向いてそれもまたあんなに長期にわたって練馬と東北を行き来するとは←我が人生においては人流といういろんな意味での交流が今となっては一時的にせよ広がったことは震災に遭われた方々には申し訳ないとは思いますが▷良い体験ができたとは今でも時折に東北の方々の温かい人情には感謝しているのですが→話は変わって今日は探し物をするのに以前のアパートから持ち込んだ荷物を改めて見たらこんなおもちゃが出てきて←そうです五番目の孫が小さい時から自動車に興味があって行くたびにミニチアなおもちゃを買って←仙台から南の東北道のSAで)土産にしてましたがどういう訳か今だに渡すのを忘れていたモノでしたがそんな孫も既にこの春で小学4年生モウこんな遊び道具には関心は無いと思って捨てるのも何ですので手元に置いてありましたが夜になってまだ開けてなかったので動かしてみましたが単純明快なタブンすぐ飽きるであろうオモチャ!プレゼントは相手とその目的によって何をどのタイミングで渡したら良いか!相手の心情←先日の大根の様に欲しているのか?今は不要なのか?他人から貰うのを嫌う方もいる)も考慮しないと折角のこちらの物ばかりか気持ちも旨く伝わらない受け取ってくれない場合もあるので特にお礼や感謝の気持ちでプレゼントする場合には気を使いますがそれが営業目的であっても全ては相手とコミニュケーションを執る手段なのは今も昔も変わりはなさそうですね!

《B瓶を中心に◁我人生も回ってます?》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です