眼が合う瞬間が縁⁈

これはちょっと前の話ですがリフォームのお客さんで一人暮らしの女性でしたがその方のお姉さんとのつながりで親しくなったのですがある日行ったらワンちゃんがいて??昔スナックのママをやっていた方で気丈で男まさり?な方でしたが動物を可愛がるような風情にはみえなかったのに突然子犬を飼い出して訳を聞いたら→何気なくHSのペットコーナーに立ち寄ったら小さな檻?に入った一匹の犬と眼が合ったらしいのですが側にいたお姉さんが「この犬はあなたと縁がある証拠よ!」っと言ったそうでその場で即決して飼い始めた様ですが自分などは金魚や鉢植えの花も維持管理できないので生き物に一切興味は湧きませんが確かに哺乳類は全て感情があると言われていますのでお姉さんの一言には意味意義があるのかも知れません!自分は生き物では有りませんがこのご縁という言葉は気になっていてスーパーでの買い物時に袋詰めされた野菜や魚肉類大根ネギなどの単体であってもどれを買おうかと一瞬迷いますが←選定基準は値段か量かなど)その判断とは別に見かけで直感的にそのモノと眼が合って?これにしよう!と手が伸びますが←脳から指令が出て『これを買え!』っと言われている霊感?があって家に持ち帰ってからもそんな感覚で買ってきた食材での調理から食べ終わるまで味といい全てが上手く美味く行く様な気がしてならないのですが←これも単に思い込みのご縁があっての成せる技かもしれませんがそんな食材達はこんな爺さんに喰われるより(若い女性の口に入りたかった)と変なご縁を今頃腹の中で悔やんでいるかもしれません!w

《10品目の素材が入って簡素なツマミ!》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です