相次ぐ失策→三欠策⁈

いやはやこのところ判断ミスと云うかちょっとした事なのに怠っていた為の失策が相次いで如何にもこうにも年寄りだから仕方ない!などと云ってはいられない事象が発生!自分の中で治っている場合には問題はありませんが今日は遂に他人に頼ってしまった凡ミスがあって困ったお爺さん役を演じてしまいましたが事の起こりは今朝家を出る時にはすでに気づいていた車のガソリンが少なくなった警告灯←一昨日あたりから点灯してましたが経験値からまだ20キロぐらいは充分走れると思っていましたが)荻窪まで行き作業を終えての帰路 HSによって明日からの資材調達に向かいましたがそこへ到着直前に進路を変えようとした途端にアクセルを踏んでも加速せずにエンスト!←そうです朝に大工さんを迎えに行く途中でガソリンを入れようとしてたのに時間がなくてすっかり忘れて来てしまって帰路も大工さんと会話しながらの運転だったので点滅するサインに気づかず⇔すっかり忘れていて運転歴60年間で3度目のガス欠!道端には寄せられたので一旦落ち着いて対処法を考えたらすぐ近くに知り合いの工務店があったのでタブン少しは走るだろうとエンジンを掛けたら動き出したので数百メーター走行して事務所前まで辿り着けて一安心しましたがちょうど事務所にはいつも世話になっている二代目の若社長?が居てくれて申し訳なく事情を話すと「そんなら待っていて下さい、僕が買って来ますよ!」十数分で戻って来て携行缶から注入までやってもらい当然ながらガソリン代金を払うつもりが「いつも世話になっているのでいいですよ!」っとは立場が逆ですが強く固辞されて←なんともありがたき処遇←その場はお言葉に甘えさせて頂き▷しかも優しく見送られて?次の目的地に向かう事ができましたが▶︎このところ写真の様に水切り棚の設置ミスでの早朝の時間帯に大音響と共に崩落させてしまったり▶︎半分は自責のネット通販詐欺?に遭うなど些少とは云え物的金銭的損失があって←ツイテナイ!っと簡単に諦められても先記した様な他人様に迷惑をかける様な事象は▷もっとシッカリとした判断行動で避けられた失態は厳に戒めとして心していかねばなりません!

《物的損害は些少!》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です