起死回生成る!かっ⁈

携帯電話のスマホはいつ何時でも肌身離さず?持っているので外部からの知らせは何時でもわかるので←今更こんな書き方をしたら笑われますが実際自分のところに電話の呼び出し音が鳴るのは数日に一度程度で使用頻度は低くて電池も長持ちw笑ってられないのはモウ一週間前に見積もり提出した当店としては今後の死活問題に関係してくる?アパートの大リノベーションの受注!いつもは着信を意識して待つ事はないのですが今回ばかりは仲介者が「すぐに決まるから連絡するよ!」っと言ってくれたので遅くも2〜3日後には良き知らせがあるものと心待ちにして作業中も側に置いていましたが昨日まで音沙汰なし!←たぶんキャンセルになって電話しづらいのでは?などとアラヌ心配をしてましたが3時休憩が終わった頃にその仲介者からの着信表示があって『おっと待ってました!』とばかりに応答しましたが いつもの話し方と違って何やらヨソよそしくて慎重そう?←(やっぱりダメだったのか!)っとの思いは早トチリで「見積もり通りにやって下さい!」←それでも畏カシコまっていたのはお客さんが前にいたからだと後から判明!)🎉.やったね〜長年携帯を持ってこれほど待ち侘びた着信は彼女からの待ち合わせ電話依頼wこんな冗談も言えるほどの喜び様!近くで聞いていた手伝いに行った内装仲間も事情を知っていたので「よかったね〜」と抱き合いませんでしたがwこんな安堵感は今まで経験した事がない程で早速見積もり依頼した設備屋さん、サッシ屋さんと木工事担当のいつもの大工さんへはメールで工事開始の旨→知らせましたが自分にとってこの受注は貧困から抜け出せるかもしれない程の起死回生な大仕事になるので自分の内装仕事は当然ですが総合的に仕事進行を見守るコンダクターでもあるのでタブン来月中頃まではかかるでしょうが大きな目標と生き甲斐ができたのは確かな朗報だったのです!

《人生にも春が来るかも⁈》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です