休みでも気は高揚!

現在の仕事進行中は同年輩の内装仲間の手伝いに杉並まで通ってますがこちらも大きな現場が始まる予定なので日曜日でも休まず作業をしましょう!っと思ってたところ▶︎どうも見積もりをもう数日前に出してある←即決で反応があるはず!)のに昨日までに連絡はなくて→(頼りが無いのは無事な証?)とは昔は言ってましたが→この場合は もしかして見積もり不成立だったかも?ともかく私用でやらねばならない雑用があったので本日は思い切って休みを採って溜め込んだ洗濯物を2回やってランドリーへ乾燥に!これまた溜まってしまった公共料金などの督促状の支払いをして明日からの作業部材の調達にHSへ行きましたが夕方早目に諸要件が済んだので作り置き惣菜に挑戦!もう随分と調理には慣れてきたのでネット動画から学んだレシピは自己流にアレンジしてツマミ二点は▷こんにゃく炒めにはウコンの摺り下ろしを加えて▷ジャーマンちくわぶ←なぜドイツ風と云うのか不明?)たぶんベーコンを使うのでかも?←自分は肉の加工品はイッサイ不使用)ましてベーコンはジャーキーと同じで自分にとっては敬遠する代表格wそれでも当初はおでんにでも使おうと買ってきましたが単独で玉ねぎとこれも炒め物にすると調味料次第では歯応え?と共に格好なツマミになるので自分で調理する様になってからは週一回は作る▷大のちくわぶファンw7時前には呑み終わってしまったので以前から再挑戦したかった黒糖蒸しパンを作る事に!ネット動画では手軽に電子レンジを使うのを勧めるレシピが多く存在しますが▶︎どうもこのところレンジ調理での人体への悪影響を懸念するサイトが多くあって自分でも以前気になって調べてみましたがその疑いはグレーより黒に近くw笑ってられないのですが今日は文字通りな蒸し器を使って趣向なラムレーズンをトッピング←一袋使い切ったら多すぎw)粉を練るのにレシピに逆らって水ではなくて豆乳を投入?見た目は完璧な仕上がり!休日でものんびりと過ごすのではなくて何をするにも気は高揚して結果は準じて好成績!暖かさもあって爽快な気分で過ごせたのです!

《食べ物は見栄えもカンジン!》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です