ネット検索を礼賛!

昨日行った三浦半島へのミニ旅行は束の間の気分転換でモウとっくに老後生活になっていてもおかしくない年齢ながら現役生活を余儀なくされている自分にとってはその片鱗?を味わえて良き時間を過ごす事ができましたがドライブ時間が往復で約4時間余り!今回は運転席の隣に乗せて頂きましたがハンドルを握るのは耐震リフォーム工事などでいつもお世話になっている設計屋さんでしたが職業柄?仔細な気遣いとか観察力というか運転中も話題を振り向けてきて相手が自分よりは高尚な方なので受け答えも言葉を返すにも苦慮とまではいきませんが工夫が必要⁈南房総に行ったときもありましたが▷南国の象徴的な植物が道の両側に植っていて「なんと云う木でしたかね〜」←こんな時は最近身に付けた?ネット検索▷写真を撮ってグーグルで調べると即座に『フェニックス』っと判明!(さすがだね〜)と言われましたが→イエいえ!今ではネットでどんな疑問や手法も教えて貰えますよ!っと返しましたがこの方は設計というデジタル化が進んでいる環境にいるのかと思いましたが超アナログ人間でいまだに携帯はガラ系!感心はしてもらえましたが使う気は無さそう?先日も書きましたがこのデジタルでネットなシステムを暮らしに活かさないのはモッタイないと云うよりも見えない損?をしてる感覚ですが昨日は確定申告書を郵便局で切手代金を聴いてから投函しようとしましたがまだ開局時間前で閉まってましたので歩きながらスマホで調べて途中に在ったコンビニで切手購入→そのさき公園の入り口にあったポストに無事締め切り日前に投函する事ができて待ち合わせ場所に時間通りに到着しましたがこんな事はごく一例で▷今この時に知りたい情報は何でも面倒なテキストを打ち込まないでも話しかけると音声でも答えてくれるので正に自分の秀悦な右腕!礼賛しまくるのです!(これに行動力が備われば言う事なしw)

《スケールの大きいデザイン!》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です