待ってました!

このところ仕事が内装仲間の手伝いと自身で請けたリフォーム物件が立て込んでいて嬉しい悲鳴と言ったところなのですが以前から頼まれていた地元農家の洋間天井貼り替えは昨日は他の現場が都合で作業が半日空きそうなので合間に入れて片付けておきましょうっと臨みましたが剥がし始めたら前回やった作業に手落ちがあったのか部分的に大きな面積でクロスが下地に着いてなくて下地処理をしなければならずに当初二時間もあればできるか?っと時間的な予算をしましたがパテを含めて下地作りに午前中掛かってしまって糊付け機のある現場で昨日の残り仕事をしてから8帖の天井貼りまで仕上がったのがもう暗くなった6時過ぎ「飯でも食って行きなよ!」っと言われて独り身にとってはありがたい夕飯を頂きましたがビール好きを知ってて「ここじゃ飲ませられないけど持って帰って!」っと差し出されたのがこのビールだけは飲まないっと決めているA社のSPドライ←頂き物なので「これは!」とは言えずに持ち帰ってまだ夕飯を食べたばかりだと云うのに部屋で毎日の習慣ビバ・ビールタイムこんなアリ合わせのツマミにせっかくだからと呑んでみるとおやっいつもと違うモルトの甘味があってキレと言われるピリピリ感もなくてイメージがいつもと違うので改めて缶を見たら(AL3.5%)炭酸の吹き込み量は相変わらずに多そうですがモルト感がしっかり判って独特の甘み?アルコールに弱い体質ながらコヨナク呑み続ける自分にとっては近年度数が上がる一方でしたが実はこんな低ALなビールは量を呑んでも悪酔いせず長時間ほろ酔い気分で居られるので大歓迎なのですが昔1%のもあってよく呑んだ記憶もありましたが他のメーカーでも追随してくれないかな〜っと願わずにはいられません!←本日は私見だけで内容が無いよ!でここまで読ませてしまいました↘︎ 

《A社らしからぬビール》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です