思い出は重いで〜!

いやハヤ機転が効かない脳みそながら今回の高校時代の同級会の企画◁かっこよく言えばプロデュースには自分としても不思議なくらいに熱が入って会の進行中に昔の青春時代の画像を参集者に見せたら話のネタになって盛り上がる事間違いなし!などと勝手に決めつけて自宅に眠っていたネガを中心とした写真を発掘してみたら先のブログでは1000枚近くと書きましたが白黒だけでも36枚のファイルがなんと110本あって単純計算でも3,960枚の絵が埋蔵されていて小袋にはまだ数本のネガがある様なので個人が処理するには途方もない数量!デジタル主治医から薦められたフイルムスキャナーが本日到着しましたので早速稼働させての試験的な取り込みを行いましたが白黒は予想通りにくっきり出ましたがさすがにカラーはネガ自体に変色があってコントラスがなくて色彩もぼやけ気味?でしたがその昔過ぎ去った過去のを思い起こすのには充分な解像度があり何度も繰り返しますがただ昔は若かったと云うばかりではなくてその時の情景とこんな話をしったけー!とまで思い出すのは一枚の画像が持つ力!なのですが本日は午後に機器が届いてからはずっと夕刻まで夢中で過去の思い出を探し求めての作業をしましたがもう50年以上前の出来事がつい最近の如くに思い起こされて思い出は良い意味で重〜っく心に残って過去があったからこそ▷今こうして自分は生きていられるのだとしみじみ感じるのです!

《デジタル変換に技は要らない!》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です