ブログな写真!

この夏の猛暑も過ぎてみればTVなどで煽られたほどの猛暑ではなくて気温は旧盆を過ぎたあたりから順調に下がる続けて(暑さ寒さも彼岸まで!)をまでを待たずとも空気はこのところスッカリ入れ替わった様相?昨日は同年輩の個人カーディーラーの方と紹介を受けたアパートへ階段ノンスリップシート施工下見に行きましたが帰路西に向かって戻りましたので夕方の6時前はすっかりの秋模様な夕空!「秋の陽はつるべ落とし!っと言いますよね!」っと問いかけると「さすが年寄り!今時そんな事言う人いないよね!」っと返されて大笑い!▷読書の▷食欲の▷スポーツのっと知ってる限りの昔言葉を言ってみましたが誰でも唱えた?まあこれらはある種の煽り言葉でしたが一年中で気分が体調が一番良い時期であることは確かで先日も書きましたが夕食時食べた田舎栃木からの地の野菜を食べたのをキッカケに←心境的に思い入れがあったのかも)にいつもと違う食味を感じてその瞬間からスイッチが入れ替わった様な食欲はタブン8割方→気分のセイでしょうが食卓に出てきた こんな野菜のてんこ盛り!家人は田舎育ちの料理人?で貧しかった事もあり豊かな暮らしとは量の問題と誤解しての二人暮らしなのに毎晩こんな動物の餌の様に創出?しますが←偏見に感じるかも知れません?)良い方向に向いているな!と思うのは自分の家系と違って消化器系が丈夫なのをいい事にしてこの歳になってからも肉油物が先行してのメニューからこんな野菜を使った料理に急変w←やはり体感的にしつこい料理は口に合わなくなったかもw健康志向の動画サイトをよく観ますが生野菜は消化が良くないとの情報がある一方で熱を加えない方が野菜が持つ本来の栄養素を摂れるとの話もあって迷うところ?ですが食べた時の直感←旨いとかマズイやちょっとオカシイ?など脳の判断はその人の体調 健康に大きく影響するのでガムシャラに食べるのではなく秋に限らずにwしっかり味わうことは大切なのです!←毎日撮り続ける一枚の写真から想い浮かべるブログですが本日は食欲の秋の第二弾でした!)

《野菜は加工度低めで!》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です