勝手に思い込み!

都市型農業と称して練馬でもまだ多くの農家が野菜作りをされていますが自分が東京に出て石神井に住んでからすぐに知り合いになってモウ40数年アパートのオーナーさんでもある同姓の農家、仕事がある度に行くと帰りにはこんな自家生産の野菜を頂くのですが昨日はブロッコリー←ご覧の様に超巨大の大玉!スーパーに並んでいるより三倍あるとか?当然家に持って帰り家人に渡すと友人にも一つ別けて挙げるとか「農家の方が自家消費のために作った野菜だから!」←(たぶん農薬なども少なくて安心だわよ!)「まあそうかも知れないけれど?」「イチゴでも実を付けてから3〜4回農薬を使うらしくて無農薬ではこんな綺麗な野菜は出来ないと思うよ!」(コロナ騒動でも国が知事さんが専門家が言ってるからマスクもワクチンもやっとけば安心だわよ!)←そうかな?自分にはとてもそうは思えないんだけれど!「三回目打ちましたか?」と尋ねられましたが「ワクチンは子供の頃から一度も打った試しがないんですよ!」と答えると??話は終わってしまいましたが良かれ悪しかれ応えはもうすぐ出るはず!勝手な思い込みでどちらかが近い将来自身に害が及ばない事を願うのです!

《このボリューム感!》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です