何と言っても血流が一番!

▷健康の為ならば命も惜しくない!▷血流さえ良ければ心臓は動いてなくてもいい!←フザケテいる場合ではありません?ここ二日間は三浦半島から届いた大根約三百本を近所の方々や知り合い仕事先のお得意さんへと巡って大工さんが主体?となって配りまくりましたが一箇所に20本も届けると更にその知り合いの方へと配られたようでノベ人数としたら三本ずつ別けたとしてもタブン100人以上の人が味わった計算になりますがタカがダイコンですがこんな物の流れは人脈⇄人の交流の潤滑油?になる事は確か!近所で89歳になるおばあさんと云うよりは いつも身なりを整えて一人暮らしながら明るく最近まで世話役をする程の近所でも評判の女性?と云ったほうが良いお方!先月頃道で会った時に「時間の空いた時に寄ってちょうだい!」と言われていたのを思い出して例の大根を持っておじゃましましたが相変わらずの元気さは言葉が機関銃の様に?出てきて理路整然!それでも主治医が居て「貴女は百歳まで保証します!」っと言われたとか⁈人柄と見掛けの体格も女性としては大柄の方でしたが近年15キロの減量←何をどうしたのか解りませんが循環器系と消化器系の改善を医者の指導で入院加療した成果だと言ってましたが久しぶりに会った私が痩せたのに気付いて「随分軽くなったでしょう!」っと言われましたが「軽くなり過ぎて天国まで逝きそうですよ!」っと返して笑いましたが話を聞くと今は血圧やコレステロール血糖値などでタンに数値を診るだけではなくてもっと積極的に血流の改善を図って消化器系では腸内環境の改善策?が医療の主流になりつつあるとの事!若い頃「オメエは血の巡りがわり〜な!」っとはいつも親方からホメラレテ?いましたが血と知は健康維持と精神生活上で密接な関係にあってこの血流は人体人格維持にも大切な要因なのかもしれませんね!

《血の色としたら口にできません!》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です