昨日は機能今日は強!

このところ日曜日毎に入って来るホームサービスは本業の障子貼替えが二本←これはキッカケで紹介されたお客様は▷植木の植栽▷庭先に入る門戸の新設▷室内クリーニングなどの本格的な住宅サービスを希望しているらしくて今はお一人になられたもうかなり高齢?な奥様でしたがご主人の職歴がら?こちらの人物査定をされたらしく今回は僅かな仕事ながら打ち合わせと今後の作業や駐車場所についての細かな指示を受けて自分としては何と云う事のない敷地内に駐車スペースもあって鉄筋二階建ての堅牢二世帯住宅は娘さんと同居されていてオカタイ職業だったようで家柄的にも?うっかり気軽に立ち入る事はできなそうな雰囲気は判りましたが帰路車を袋小路を前進で入ってしまったのでUターンしようとして敷地内に入ろうとしたら奥様が必死に停止サイン!「このまま公道までバックで出て行って下さい!」との事オイオイ「なってこった!」ポパイなら言い出しそうw)「敷地内に他人の車が入るのはお断りしているのです!」との事 絶対的な命令口調は→さらに「仕事上で来られても近くの有料に駐て下さい!」イヤハヤ永く職人生活をしていてもこんな言われ方は生まれて初めて?いくら司法関係のお役人の家柄とは云えアンマリナ対応に呆れると云うかそれでなくても自称『真心住宅サービス』を掲げて人とのお付き合いを優先してお客様の身になっての仕事に取り組んでいるのになんと云う無礼な対応に怒り心頭!夜になってから紹介してくれた方には事情を説明して今後一切仕事は請けられない事を話すと既に電話があって「良い職人さんを紹介してもらってありがとう」との事←やはり査定されていてコチラの出方?を観ていた様でしたが自分としては紹介者の面目をつぶしたくないので良い人ぶっていただけ腹の中は煮えたぎるマグマ?の如し!昨日は仕事的にはうまく機能しませんでしたが今日は強運に恵まれてドタキャンで空いてしまった仕事日を埋めてくれたリフォーム屋さんからの飛び入り作業→捨てた神?あれば来てくれる神様もいて何ともありがたい年末なのです!

《穏やかな色彩に和む年末》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です