岬めぐりは大根の唄!

アテにしていたリフォームがお客様の意向で思いもよらぬ方向転換?で結果的にはドタキャン!中旬からはまとまった仕事が入っていたので年末は隙間なく動けると見込んだ仕事環境は突然空洞が空いてしまってマグロのようにイキは良くありませんが?動きを止めると落胆する人生?ボ〜ットしている訳には参りませんw→タイミング良くいつもの大工さんから「三崎から連絡があって大根を採りに一緒に行かないか!」との連絡が入って(渡りに船!)とばかりに即返答!昨日は初夏の頃メロンを求めて昔から大工さんとの交流がある三浦半島の野菜農家へ→練馬からは8割がた高速道路を使いますが平日なのに交通量が多くて海沿いから向かった三浦半島の先端に行き着いたのは昼時を回っていましたがせっかくの行楽気分で来たので何か旨いものでもっと以前にも立ち寄った産直市場の2階にある向こうには城ヶ島の海が見渡せる海鮮レストランへ三崎っと云ったら海鮮モノ?目的を後にまわして腹拵え!自分は大歓迎なのですが大工さんは生物は苦手?ケッキョクのところ新鮮なアジフライ定食で合意してw隣の席では同年輩の4人組がビール会食中!内心自分もこんな場面←大工さんの運転で体質的に呑めないので)では羨ましさがゼンカイとなるのですがじっと耐えてw歓談快食!時期的に冬大根の収穫が始まったばかりですが市場に出せないハネモノ←規格外)と云っても形が不揃いだけで品質はまったく同じですがご覧のとおりの壮観!この台車に載ったすべてタブン200本以上→まさかの異常さw「ぜ〜ぶ持てって!」「足らなければ他にもあるからさ〜!」云え々もう充分腹一杯です?軽トラックで行きましたので写っているすべての大根を荷台に半強制的に満載にされて「これがもういいっと言うほどの札束だったらな〜」とは大工さんの弁wもう夕刻暗くなる頃に練馬にご帰還→自分はついでに同行したので遠慮しながらも「俺も処分に困っちゃうからさー」っと言われたので自宅と仕事車に数十本ずつ頂きましたがサテどこに配りましょうか♪お世話になったあの人に♪瑞々しい大根はいかがでしょうか?

《ほんの一部ですが!》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です