予感で活きる!

このところ何度も言っている通り仕事と自身の体調気欲は快調に推移していますが要因はこのコロナ禍の世相に追随する事なく自我確立←信じない者だけが救われるw社会環境をしっかり自覚してそれが功を奏している様ですが笑い話をするつもりはありませんが自分は感は鈍い方とは思ってもどこか預言者的感覚があって?もちろん他人に対して宣託?などは一切した事はありませんが単に自覚の予感!まあ自分の事は置いといて昔は田舎で小さな町ながら農家などを廻って食品や生活用品を売り歩く行商人がいて朝店(自宅)を出る際には占星術ではありませんが暦などから得た占いで当日出掛ける方向⇆商い先を決めたと云う話を聞いた覚えがありますが昔は情報収集や通信手段なくて客からの注文要請が届かずただ漠然と売りに出掛けるより何かに確信を持って業にアタル方が意欲も湧いて実益も上がったのでしょうが自分の場合は普段当たり前の様にやっている動作や行動←手を掛ける前にふと立ち止まって別の手段を思い付いたり時にはきっぱり当初の予定を方向転換して進んでみたりあるいは中止したりと予感を感じる事があるのですが昨日は日曜日でいつもの行動開始!遠出の仕事でしたがついでの時に持っていけばよいとの子供宅への届け物ふと思い付いてわざわざ逆方向ながら早朝だったので玄関前に置き配して懸案?解消←仕事とは関係ないのですが一日の行動にこのスッキリ感は好作用して→もしかして家で使っているキッチン収納棚の形状が先日炊飯器とオーブントースターを買われたお客様への後サービスの提供にピッタリではないかと寸法など測らずにも感が働いて出掛ける前に撮った写真を見せると色味形状など趣向にすごく納得されてその場でiPadを開いてネット検索ピッタシなものが見つかって現場に合わせた手作り家具?も考えていましたがこの懸案もスッキリ解消!以前にも行商人ではありませんがアテもなく訪れた昔のお客さんから大きな仕事を請けたり犬も歩けば棒に当たるではありませんがふと思いつきで行動したのに幸運にも旧来の友人と巡り会って交友関係が再開するなどネットでのメル友などアテにしなくても理由は分かりませんが予感を活かして判断行動すると思わぬ方向に好展開してタブン長い人生 積み重ねた経体験の基づいて意識しなくても脳内こんぴゅうたーが指示を出すのでしょうが自分だけの特技ではなくて誰でも持っている経験値による知恵が無意識で働くのかもしれません!さあ〜年末新たな週が始まりましたが今日はぽっかり空いた無仕事日?朝から打ち合わせと夕方から明日への仕事準備作業があるのみですがどんなヒラメキがありますか一息入れて年末繁忙期へ向かうのです!

《ご飯が立っている←炊き方次第!》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です